株式会社 ゼンヤ
すべてのお客様に喜んで頂ける仕事を。私達は仕事を通じてオーナー様はもちろん、その建物で暮らす人々にも喜んで頂ける空間造りに取組んでいます。 すべてのお客様に喜んで頂ける仕事を。私達は仕事を通じてオーナー様はもちろん、その建物で暮らす人々にも喜んで頂ける空間造りに取組んでいます。 すべてのお客様に喜んで頂ける仕事を。私達は仕事を通じてオーナー様はもちろん、その建物で暮らす人々にも喜んで頂ける空間造りに取組んでいます。

求人情報

どぉだい、新入り。刷毛(はけ)の持ち方、覚えたかい?

先代から数えると60年。

地元の建築塗装工事・防水工事のプロとして、数々の建築物に携わってきました。思い出深い工事なんて、数え切れません。広島駅も、平和記念資料館も....
大変だったけど、塗装工事に関わる者として、胸の張れる出来でした。

街の“表情”なんですよ、

塗装ってのはね
出来のいい塗装は、青空に映える。街の景色に馴染み、街の“表情”を創る。だからね、生半可な仕事なんてできない。建物を時の劣化から守り、水の侵食を防ぎ、街の“表情”を創る。
そんな塗装工事をこなせるようになるには技と覚悟が必要なんです。

先輩1
先輩2 先輩2 先輩3

当社の施工管理は4名。

年は50歳、46歳、46歳、44歳。キャリア20~30年のベテランばかり。まあ安心して任せていられますよ。品質も工期調整も、コスト試算も目と肌触りでできるくらい高水準の技術を持つ者ばかりですから。当社は、大手ゼネコンからの依頼が7割。腕が良くなきゃ、大手からの依頼が60年も続いたりしませんよ。

でも、甘えてちゃいけない。

彼らの後に続く者を育てなきゃいけない。ありがたいことに仕事の依頼はたくさんいただけるのだけど人手が足らず、泣く泣くお断りしている状態が続いています。人がいれば、お客様の期待に応えられるのに。人がいれば、もっといろんな技術にも対応できるようになるのに。
人を育てる。
それが私の、社長としての役割です。

学歴なんて気にしない。

やる気があれば十分です。刷毛(はけ)の選び方、目地(めじ)の読み方から一つひとつ教えこんでいくつもりです。おっちゃん揃いだけど、塗装工事にかけちゃ広島ではどこにも負けない(つもりの?)者ばかりだから。すぐにできるようにならなくても、腐ることはない。おっちゃんたちも例外なく、最初はできなかったんだから。まだまだおっちゃんたちも第一線でがんばるのでゆっくり塗装工事のことを覚えてくれればいい。そしていつか、施工管理として塗装の現場を一人で回せるようになりゃいい。20年かかる技術を、5年で身につけようなんて無理しなくていいんです。

小さな会社だけど

それを理由に社員に負担をかけるようじゃ経営者とは言えません。だから、いろいろ改善にも取り組んでいます。現場によっては直行直帰を可能にしたり。(そうすりゃ家に早く帰れますから)残業を極力なくしたり。(塗装工事は天候に左右されるので、ゼロにするのは難しいですけど)有給を取る場合は、みんなでサポートし合ったり。(お互い様ですから)何が大事って言えば、やっぱ社員だから。社員が幸せに暮らせることが、一番だから。まだまだ足りない点だらけだけど少しずつ改善しています。それで社員の幸せにわずかでも貢献できたなら私も幸せってもんです。

わからんこと、うまくいかんこと。

仕事については何でも教えます。あなたのやる気に応えるため研修も整えています。仕事を通じたOJTは当然だけど、それだけじゃなく社外講師を呼んで実技や技能の研修をしたり塗装メーカーの研修に2泊3日で参加したり。もろもろ含めて年間400時間以上は研修にあてるようカリキュラムを組んでいます。どーんと頼ってもらえばいい。代わりに、あなたにも何か教えてもらおうかな。スマホゲームのやり方とかね。私ら、ああいうの苦手だから。
塗装の仕事で大富豪になるってのはまあ、あんまりないかもしれない。
けど、みんなで支え合ったり、頼り合ったりして共に一つの現場、街の風景を創っていく。
そんな手応えなら、味わえますよ。
ここで、いつでも。

先輩1 先輩4 先輩5 先輩6
取締役社長 木原 全弥
取締役社長 木原 全弥

採用情報

●管理スタッフ(正社員)


■勤務地
〒730-0825 広島県広島市中区光南2-23-2


■業務内容
主に大手ゼネコンから依頼される小規模現場から大型プロジジェクトの現場対応。塗装工事をはじめ防水や下地補修、足場工事などを受注し、担当範囲が完了するまでの一連のマネジメントをしていただきます。

1.
工事の準備や手配(職人や協力会社、塗料・資材など)

2.
施工管理、原価管理(施主・元請けと、現場担当者、職人、外注先と調整・協力しながら安全で、工期内、尚且つ適切な予算内で、高性能や高品質の我々も満足しお客から満足される仕上げを目指します。)


■就業時間
8:00~17:00(休憩時間60分 実働8時間)


■給与
当社規定により優遇します。
基本給/200,000円~400,000円
未経験者および近年卒業者は数か月の研修期間を設け、指導・支援致します。
同業種や建設業界、労務管理や営業職などの経験者の方は年齢やスキルなどを考慮し優遇いたします


■諸手当
通勤手当 賞与(年2回) 通信手当 時間外手当 役職手当 など


■昇給
会社実績による。


■休日休暇
会社カレンダーによる(第2、4土曜・祝日、夏季、年末年始、年次有給)


■福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険


■必要資格
普通自動車運転免許(AT限定可)


■必須条件

※パソコン(エクセル・ワード)中級レベル程度


■企業訪問
職場見学可(要:事前連絡)


■その他
随時求人募集しております。
ハローワークやIndeedなど求人サイトにも掲載しております。
詳細はお問い合わせください。



■連絡先
株式会社 ゼンヤ
〒730-0825 広島県広島市中区光南2-23-2
E-mail:info@kk-zenya.co.jp
TEL:082-569-8151

リクナビからもエントリーいただけます。